LINEで交際終了を招いてしまうサイン
2025年06月08日 12:11
婚活中の男性の皆さまへ
これまでにLINEのやりとりが原因で、交際が終了してしまった経験はありませんか?
今回は、実際に当相談所であった交際終了の事例をもとに、「これはNG!」というLINEのやりとりをご紹介します。今後の婚活にぜひお役立てください。
1. 「追いLINE」が続くケース
返信がないからといって何度もLINEを送っていませんか?
女性の目線からすると、「しつこい」「うるさい」と感じてしまうことがあります。特に夜にLINEを送る場合、お酒を飲んだ勢いで普段は聞けないことを送ってしまい、後から後悔…ということも。
酔った状態でのLINEには十分ご注意ください。
2. デートの催促が早すぎるLINE
「次のデートはいつにする?」「今度の土日、空いてる?」といったLINEは、気持ちが先走りすぎると逆効果になることも。
相手の都合や気持ちを考えず、自分本位に感じられてしまう可能性があります。
予定を聞く際は、タイミングや言い回しに配慮し、相手のペースも大切にしましょう。
3. 天気の話ばかりのLINE
「今日はいい天気ですね」「今日は暑いですね」など、天気の話ばかりのやりとりは避けた方が無難です。
天気の情報はスマホやテレビですぐに確認できますし、それだけでは会話が広がりません。
もっと相手に興味を持っていることが伝わるような、親しみのある話題を選ぶようにしましょう。
4. 返信を強要するようなLINE
「お返事いただけませんか?」「どうして返事くれないの?」など、返信を催促するようなLINEは、相手にプレッシャーを与えてしまいます。
忙しかったり、まだ気持ちが整理できていなかったりすることもあります。返事がないときは、そっと見守る気持ちも大切です。
最後に
LINEは気軽なコミュニケーションツールですが、その一言一言が、交際の行方を左右することもあります。
お相手の気持ちを思いやったやりとりを心がけ、信頼関係を築いていきましょう。